<<prev entry | main | next entry>>
 



Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

SAW2


公開前日の夜、2本立てで観れる絶好のチャンス。
だがお客さんの数は少なめ。
やっぱSAWってメジャーではないのかしら?
カップルか男同士の団体サンばかり。
男臭いです。
二条には合わなかったのか!?
折角の金曜の絶好の日和に。
次の日も仕事のうちらは眠い目をこすりながら挑む。

1は何度も観てるし少し寝てもいいやってな具合。
でも、スクリーンでみると見入っちゃって逆に目が覚める。
スピードある映像だから何度観ても飽きないトコロがあるのかも。

2は1と違って
ジグソーは誰なのかって事は分かってるし、
1あっての2だし、
あまり情報も期待もせずにアノ世界を楽しもうと思ってた。

みくびってました。
繋がってるんですね。
これから観る人には1で予習してから観る事をオススメします。

以下、ネタバレ有り。
はじめ、警官目線で始まる事がちょっと抵抗があった。
1みたいなのとちょっと違う組織的な感じがあったし。
でも、おかげでジョンのあの奇妙さが充分味わえた部分もある。
結構長生きした気が…だってアダムミイラになってたよ。

アマンダの登場は衝撃。
はじめ普通に同じ役者で別人物演じてるのかと思う。
この辺、キノコの天然が邪魔をして余計混乱を招く。
これは1観た後だから気がついたけど、
そうじゃなかったら『あれ?』とも思わなかったんだろう。

ふとした時に出てくるゲームの仕掛けも今回も色々楽しませてくれた。
終わった後話していたのだけれど、
ホラー好きは内臓グチャグチャとか血ドボドボは平気なのに
あの注射器グサグサ刺さってるのは駄目らしい。
私もアレがいちばん痛かった。


1からの関連で色々議論されてるみたいで。

目の中に鍵を入れる手術をしたのは
脚切って出てったあの医者が実は生きてて…とか、

地下室に通じる通路途中で死んだ黒人元警官は
死体がどこにもなかったけど何処に行ったんだ?とか、

アダムのミイラは実は生きてて今回の最前列で観ていたとか、、


3ってやるのかなぁ?
やってほしいような、やってほしくないような。。
シネマ記 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
 
 


Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://dokurock.jugem.jp/trackback/29
TrackBacks:
今月もやって参りました!! 映画の日!! 見たのはコチラ SAW2 まさかあのSAWの 続編が公開されるとは・・・ ジグソウと呼ばれる連続殺人犯が様々な人に次々としかける謎解き。それらは”生”の尊さをしらしめるために行われる。しかけられた謎解きを解けなかっ
trackback by: なんちゃってリーマン簿 | 2005/11/03 8:27 PM
久々に会ったOさんと一緒に行ってきました。「SAW2」をみに。 そう言えば、「1」の方もOさんと行ったんだっけ。 2人ともこういうの好きなもので前回も多いに盛り上がりましたが、今回もけっこうイイ感じに盛り上がりました。 よく、「1」が当たって、「2」の
trackback by: 河よりも長くゆるやかに。 | 2005/11/05 12:25 AM