<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

登山部 第一弾


登山したいよねぇ〜
といって、時が経ち…

今年こそは行きたいねぇ〜
といって、冬が来てしまい…

突然、
来週行こう!
と決まって決行。

体力に自身がないので、初級の初級。
登山とゆうかハイキングです。

ちょうど、
日帰りハイクの本を購入していたちはにみつくろってもらい、
醍醐山にいってきました。





女人堂におまいりして、
おみくじ引いて、
いざ出発。

結構、すぐこうばいが急になってくる。
息切らしながらも、おしゃべりしながら登る。
4分の1くらいのとこまで来たかな?ってとこで
屋根つきのベンチ小屋で休憩。
この辺からRooが少しづつ遅れだす。
休憩から再出発後がキツくて、口数も減る。
わりとこの時はスギ元気だなぁと思ってました。
普段立ち仕事だから、
ハイクぐらいなら…とナメてましたすいません。
ふとももに来る来る。
息切れが止まらないので水分補給しつつ…
てか、あまり記憶にございません。
途中下の景色が見渡せるところに出て、
元気を取り戻しつつ、
元気になっても足がついてかないが、
頂上にまっしぐら。
汗だくになりながら、
休憩しながら、
頂上到着。




絶好の天気にも恵まれ、
頂上の気分は最高です!
インドアな私達もかなりすがすがしくテンション上がる。
頂上の証拠写真の集合写真も撮り、
ほっこり日向ぼっこ。
この先に、
鳥羽天皇?皇女?のお墓がありました。




下山は一気に。
自分のペースで行かないとしんどいな。
と思ったので先に行きましたすいませんみんな。
登りと違い、
周りを見る余裕も出来、
だいぶ降りたところでこんな植物発見。



ナニモノ!?

半透明でつぼみっぽい。

帰ってから気づいたのだが、
ちはの持ってた日帰りハイクの本に載ってました。

たぶんコレ??

ギンリョウソウだそうです。


この写真撮った時は、
もうすでに、
足は限界。
膝がガクガクしてました。
もう一気に降りてしまうしかない!
と、思い、
ふらふらの足元気を付けながら、
ラストスパート。
だいぶ追いついてきたスギとちはに気にも留めず、
入山受付した女人堂へ到着。
所要時間二時間半くらい??
ベンチに座り込んでしばらく動けませんでした。


その後は、
目に入る食べ物、
人の食べ物に関する世間話に過剰反応しつつ、
夕方5時から、
がっつり焼肉を堪能したのでした★




第二弾は大文字山だそうです。
キノコ的興味 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
醍醐から笠取、若い頃行ったことがあります。
どんなだったか覚えてないけど・・。

大文字山はよく行きます。
銀閣寺からだと意外と急ですがその分直線距離は短くあっという間に山頂についてしまいます。
山科からだったらけっこう登り甲斐があるかな?
comment by: がじゅまる | 2010/04/26 12:57 AM
登山の後肉を山盛り食べれるうちらって


元気だよね?☆


確かに自分のペースが大事

このみんなとじゃなきゃ、山よう行かんと思いました
comment by: Roomee9 | 2010/04/26 1:08 AM
おおお!!登山行ってきたんだ!
いいよね〜登山★

5月に六甲山登山へいってくるよ♪
しかしこれは予行練習でw

本番は9月に待ってるんだ〜。
その話はまた後日♪
comment by: ウチュウ犬 | 2010/04/26 12:38 PM
いざ!大文字山!!
いざ!富士山!!

体力付けなきゃねー。
靴買わなきゃねー。
comment by: ちはる | 2010/04/26 11:02 PM
がじゅまるさん>>
大文字山よく行くんですね〜
蹴上から登って銀閣寺に降りるコースをみてました。
下りが短いほうが体力もつかな?

Roo>>
焼肉目の前にすると、かなり元気を取り戻した気が…
ビールおいしいし、ごはんおいしいし、
そうゆう楽しみもいいよねぇ。

ウチュウ犬>>
いい季節になってきたし、そちらも登山行くのね★
予行練習ってことは、9月はけっこうなところへ??
そのレベルまで行くには私はもうちょっとかかりそうだぁ。。

ちはる>>
さっそく靴をネットでみてます★
いろいろ道具も揃えたくなるねぇ…
コンパスありがと☆
それだけでテンション上がっとります!
comment by: | 2010/04/27 10:52 AM
「醍醐山」って、伏見の醍醐寺のあるとこ?
(京都に4年も住んでいながら地理が疎くてすんまそん)

大文字山って登ってみたいなあ。五山の送り火の型が山にすっぽりあるんやなあ。
送り火も小学生のときに京都外大の近くのマンションの屋上から見たっきりやわ。
comment by: よっこ | 2010/04/29 3:28 AM
いまさら、よっこさんすんまそん。

醍醐山はまさに醍醐寺の裏手にある山です。
初めて醍醐に行ったよ。
送り火は市内に住んでいれば結構見に行かなくても見えるよね。
たいてい仕事なので、帰りのバイク乗って路上から見るのが格別かな。
comment by: | 2010/05/25 11:44 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://dokurock.jugem.jp/trackback/182
TrackBacks: