<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

結婚式

どんどん書くことが溜まってゆく…


先週は弟の結婚式でした。
 






in豊橋。
弟は自衛隊員です。
ウエディングケーキは戦車?と上から見るとグリーンのカモフラージュ柄。

今回、3年ぶりくらいに弟に会うわ、お嫁さんとは初対面。
前日に駅まで迎えに来てもらって、顔合わせ。
同い年のお嫁さんは雰囲気よくて仲良くなれそう★(今ではメル友)


とりあえず、
式は弟がロボットダンスのようにガチガチで、
披露宴では父親がメニューに無い日本酒まで注文し出して本気飲み。
締めくくりの挨拶があるってぇのに、酒注いでくれる方々に絡みだす。。
うるさい親父では無いので、悪ふざけであっとゆう間に人気者。

そして私も挨拶まわり。
よいしょがうまいのか、モテ期でも訪れたのか、
男くさい新郎側席は私と母が唯一の女だったので余計か、
まぁ〜絡まれる絡まれる。
下品じゃないからやな感じはしない。地域的なもの?
女子の皆さん!!
肉食男子はまだ絶滅してませんでした!!!!
…と報告したくなる程。

披露宴で楽しかったのは、
新郎新婦それぞれの友人の出し物。
新婦側は、ちょっと真似したいと思うので内緒で。
新郎側は、新郎がどんな人間かとゆうエピソードを面白おかしくオーバーにアレンジした劇。
ムキムキの体で新婦役やったり笑える感じ。
二人が友人達にほんとに祝福されてるなぁ。
と、温かみを感じました。

そうそう、ブーケトスは、ブーケでなくブロッコリーでした。

新婦の手紙でみんな感動したあと、
いよいよ新郎の挨拶(やっぱり硬い)
そして、いよいよのいよいよ新郎父の挨拶。
硬いことが嫌いな父らしく、
母の書いた原稿無視でうれしさを表した。
よっぱらいがもう分かんなくなってぐだぐだになってしまったような風な挨拶だったけど、
ちょっと見直した。
ちょっと笑いと感動を起こして退場。


エンディングは、式から披露宴を撮ったVTRをバックにエンドロールのように流れる参列者名とメッセージ。
この演出ニクイ。



出席したことある式のうち、
いちばん良かったかも★
新しいオサレなホテルだったし、きっと弟がんばったんだろな。

夏には甥か姪がうまれます!

私的日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おお〜弟さんおめでとう!!

私も来週相方さん家族と初顔合わせへ行ってきますよ★
あれよね、自衛隊仲間さんたちって乗りいいよね(笑)
うちも散々お友達と遭遇してるから式の状況がなんとなく
知れて楽しそうだなあ〜って♪

こちらも良い結婚式にできるようがんばりますぜ!
って私がやるわけじゃないけど(笑)

ブーケがブロッコリーっていいな、弟に薦めるかな♪
comment by: ウチュウ犬 | 2010/03/22 12:45 PM
弟が自衛官でびっくり
嫁と初対面で2度びっくり

お父様の様子がありありと想像出来て
会社で泣きそうになってます(仕事中w)
comment by: キム | 2010/03/22 8:16 PM
ウチュウ犬>>
ブロッコリーは重いからくれぐれもご注意を。
キャッチした方にはマヨネーズもプレゼントしてたよ〜

自衛隊仲間面白いね〜
私は初めて会ったけど、一度実家に連れて来てお父さんとも飲んだ仲なので、余計盛り上がったみたい。

ウチュウ犬くんの弟さんの結婚式も盛り上がるといいね★
comment by: | 2010/03/23 1:05 AM
キム>>
そうなのよ〜自衛隊員なのよ。
父親は挨拶の時間が近づくに連れて『こんなん嫌やわ〜』と泣き言もポロリ。
仕舞いには、直前に寝かかってました。

感動して帰って来たら、君らがウイイレやってた、という日ですわ。
comment by: | 2010/03/23 1:13 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://dokurock.jugem.jp/trackback/181
TrackBacks: