

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ファッションカンタータin大覚寺

 
http://www.westjr.co.jp/fc/index.html
22日土曜日行ってまいりました!


3月にあんまり乗らない電車でポスター発見して、
ミナ好きのiinariっち誘って…
でも抽選の招待のみだし当たるかなぁ…

一週間前、
もう完全あきらめてたんだけど、iinariちゃんから
『当たったよ!』の連絡が!!


なんだかよく分からないまま、出動。
無計画過ぎて、道にも迷う。
大覚寺なんて、10年ぶり!?


昼間暑かったんだけど、
曇ってちょうどいい気温に。
のどかな道を行き、大覚寺前に抜けると、
人の山!!
全然違う方向から来過ぎて、びっくり。
応募の招待客と特別招待客(ファッションや着物関係やセレブであろう人たち)
入り口が分けられて、
なにが違うの?どこに連れてかれるの?状態。
ファッションカンタータってそもそも何?って感じで行ってるので、すみません。

会場時間になり、
並んで大覚寺の中庭?に入るとそこは野外のステージ。
ファッションショーの道が出来てました。
ライトやカメラ、楽器もいっぱい。
iinariっち、めずらしく大興奮で、
『いちばん前に座ろう!!』
唯一あいてた、道の向かって左側の一番根元の席を陣取る。


まずはSAX演奏が始まり、雰囲気オサレな感じ。
隣にナマBGMの方がなんだかエスニックなお琴を構える。
本当にその辺の鳥が音に集まって?
鳴いてて、かなり幻想的。
一番最初に登場の杏ちゃん。
さすがモデルさんです!
ちょーーーぉ、綺麗でしたっ!!
表情とか歩きかたとか、
『ほぇ〜…』とみてしまいます。
戻り際に私達の前で一旦止まってくれて、ちとうれし。
トップバッターのお着物は、
我が嵯峨美出身の方のデザインで、イラストっぽくて可愛かった。
着物何にも分からなくてすみません。
色とりどりのお着物のショーが続き、
一旦静けさが。

風船を持ったメルヘンな男性が二人登場。(ダンサー?でした)
続いて、ミナのワンピを着た更にメルヘンな原田知世登場。
2曲歌ってました。(1曲目はタイトルわかんないけど、2曲目に時をかける少女)

続いてミナペルホネンのショー開始。
みんな下駄にしろタイツです。
ほんと可愛くてほれぼれ。
いっぱい見たいところがあって大忙し。
ラストはまた杏ちゃん登場。
ロングコートで迫力満点。

ここでSAX演奏再び…だったかな。

そして、着物姿の原田知世登場。
ちっちゃくってかわいい。
着物のショー再び。
英字ロゴの着物とかあっておもしろい。

最後、出演のモデルさん達勢ぞろい。
杏ちゃんかっこいいわぁ★
ただそれに尽きる。



お昼食べたバイキングで働いてる元同僚に出会ったり、
帰りの駅前で白い猫さんと出会ったり(鳩食うノラらしい)
いろいろあったけど、覚書のような日記。

ミナの服欲しくなるいちにちでした。
私的日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
 
 

結婚式

どんどん書くことが溜まってゆく…


先週は弟の結婚式でした。
 






in豊橋。
弟は自衛隊員です。
ウエディングケーキは戦車?と上から見るとグリーンのカモフラージュ柄。

今回、3年ぶりくらいに弟に会うわ、お嫁さんとは初対面。
前日に駅まで迎えに来てもらって、顔合わせ。
同い年のお嫁さんは雰囲気よくて仲良くなれそう★(今ではメル友)


とりあえず、
式は弟がロボットダンスのようにガチガチで、
披露宴では父親がメニューに無い日本酒まで注文し出して本気飲み。
締めくくりの挨拶があるってぇのに、酒注いでくれる方々に絡みだす。。
うるさい親父では無いので、悪ふざけであっとゆう間に人気者。

そして私も挨拶まわり。
よいしょがうまいのか、モテ期でも訪れたのか、
男くさい新郎側席は私と母が唯一の女だったので余計か、
まぁ〜絡まれる絡まれる。
下品じゃないからやな感じはしない。地域的なもの?
女子の皆さん!!
肉食男子はまだ絶滅してませんでした!!!!
…と報告したくなる程。

披露宴で楽しかったのは、
新郎新婦それぞれの友人の出し物。
新婦側は、ちょっと真似したいと思うので内緒で。
新郎側は、新郎がどんな人間かとゆうエピソードを面白おかしくオーバーにアレンジした劇。
ムキムキの体で新婦役やったり笑える感じ。
二人が友人達にほんとに祝福されてるなぁ。
と、温かみを感じました。

そうそう、ブーケトスは、ブーケでなくブロッコリーでした。

新婦の手紙でみんな感動したあと、
いよいよ新郎の挨拶(やっぱり硬い)
そして、いよいよのいよいよ新郎父の挨拶。
硬いことが嫌いな父らしく、
母の書いた原稿無視でうれしさを表した。
よっぱらいがもう分かんなくなってぐだぐだになってしまったような風な挨拶だったけど、
ちょっと見直した。
ちょっと笑いと感動を起こして退場。


エンディングは、式から披露宴を撮ったVTRをバックにエンドロールのように流れる参列者名とメッセージ。
この演出ニクイ。



出席したことある式のうち、
いちばん良かったかも★
新しいオサレなホテルだったし、きっと弟がんばったんだろな。

夏には甥か姪がうまれます!

私的日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

10年ぶり!

髪をバッサリ切りました!!

2日前くらいに切った事を長々と列ねたのに、
投稿する時に全部消えました…(T□T)

とりあえず、
およそ10年前のキノコ頭からはじめて肩上の長さになった事。
はじめて行った美容院が良かった事。
(結局、店の雰囲気とスタッフの人あたりの良さが重要)
…ってゆう内容。


お勧めのお店なので、
美容院変えたい方はご一報を!
私的日記 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)